【企画第1弾】あなたのブログを熟読します

記念すべき企画第一弾。あなたの雑記ブログを私が徹底分析します!


企画内容

あなたの雑記ブログを私(まつようじ)が熟読し、感想や考察などを記事にして紹介します!

具体的な書く内容としては、

・ブログの特徴分析
・ブロガーのキャラクター分析
・面白かった記事の紹介

などです。1ブログ辺り1000~2000文字程度を目標に書いていこうと思います。

あなたのブログを熟読するとは言いましたが、ブログのテクニックやアドバイスのようなものは期待しないでください。

私自身、ただの弱小ブロガーです。一人の読者として、あなたのブログを読んだ素直な感想を書こうと思います。

ちなみに、今まで書いた感想記事はこんな感じ

ブログ考察その①『ぶらりぼっち日和』
ブログ考察その①『ぶらりぼっち日和』
人のブログを熟読して超主観的に分析、宣伝するこの企画。 第一回目は、僕が自ら「宣伝させて下さい!」とオファーしました。『ぶらりぼっち日和』さんです。
ブログ考察その②『シュウマイからの眺め』
ブログ考察その②『シュウマイからの眺め』
ブログ宣伝企画。二回目は、シュウマイさんのブログ『シュウマイからの眺め』です。 シュウマイ……?

まあとにかく、

悪いようには書きません

もちろん宣伝料とかも取らないので、軽い気持ちで応募して頂ければ嬉しいです。

目的

なぜわざわざ他人の宣伝記事を書くかというと、以下のような目的(狙い)があります。

目的1 純粋に宣伝をお手伝いしたい

一応これが一番の目的です。

目的2 純粋に面白いブログを見つけたい

人間観察が趣味なので、まったく自分に関係ないブログを読むのとかも好きです。

目的3 ブロガーの知り合いを増やしたい

ブログを宣伝するサイトを作っておきながら、私にはブロガー仲間がほとんどいません。

これを機会にこのサイトにまた遊びに来てくれたらなあと思います。

目的4 このサイトを広めて欲しい

交換条件、というわけではないですが、出来ればこのサイトのことなんかをtwitterとかで宣伝してくれると嬉しいです。

このサイトが盛り上がることで皆さんのブログの宣伝にもなる。

そんなwin-winな関係が築けたらなあと企んでいます。

応募方法

このサイトのお問い合わせページまたはTwitterアカウントに、一言

『ブログの宣伝書いて!』

と連絡してくれれば大丈夫です。(ブログのurlを添えて)

その際に、自分のブログのアピールポイントやあなたの目標、書いて欲しいこと(書いて欲しくないこと)なんかを追記して頂ければ助かります。

記事を公開した段階で内容確認の連絡をします。問題があればその際にお伝えください。

先着10名(とりあえず)

※募集が殺到した場合など、予告なく募集を締め切らせて頂く場合がございます。そのときはごめんなさい。

※記事数が少ないブログなど、一部ブログの紹介をお断りさせていただく場合があります。そのときはごめんなさい。(その場合、感想をメールでお送りするか、記事単位での宣伝をさせて頂きます)

※いつまでに記事を書くとかはお約束できません。気長に待っていただけるとありがたいです。

その他質問があればお気軽にどうぞ。

みなさんのご参加お待ちしております。

スポンサーリンク


   スポンサーリンク


   スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク


   スポンサーリンク